2020年02月

2020年02月28日

お別れに行こうか


ピンクのモクレンは、ある晴れた日に突然くるんと、花びらがひっくり返って、白い色が見えた時、満開だったんでしょうか。 

3月でどこかへ行ってしまう人がいるので、やっぱりあいさつに行きます。
代わりに来る人は、まだ決まってないそうですが、どんな人だろう。

少し感染者が抑えられたと、中国は言ってたみたいですが、自分の住んでる県はまだ一人も出てないので、空港とかがしっかりしてるんだろう。

市役所に寄って手を消毒して帰ってくることにしました。

県では4月に国際交流センターがオープンするそうで、でも延期かな。
英語なんかできないけど行きたかったな。


モクレンなにか2



virginiastock at 14:23|PermalinkComments(0)

2020年02月26日

いい天気だから


今日はパンジーとビオラ展を見に行ってました 。
平日で、今の時期はほとんどだれも来てはいません。

ついでにハーブ園に行ったらケシが咲いてました。
春の花の苗がたくさん植えこんであり、4月頃になったら一斉に咲くと思います。

本当を言うとですね、自分のまわりではたぶん中国か外国の人が今も来ていて、職場では消毒液は発注していると言って、おいてません。
感染ルートというのは、あまりニュースでは明らかにならないものなのかなと思っています。
アルコールのウェットティッシュを手に入れました。

妹から小包が届いたと報告が。今年のお盆は、混むのをずらして帰ってくるということです。

ケシダマスク



virginiastock at 20:24|PermalinkComments(0)

2020年02月24日

春の気分


陽光桜というのが近くの公園でもう咲いてるそうです。
でもソメイヨシノ綺麗ですよね。
花見に行こうと思ってる所が3か所ありますが 、行けるかな。
そのころコロナウィルスはピークかしら。

店のウェットティッシュはノンアルコールの物ばかりでした。アルコールでないと殺菌しないんだそうです。

チーズケーキ屋さんが出てました。警備員さんは買ったみたいです。
北海道とありますが高そうです。

かぶと、かわいかったヘアピンを妹の小包に入れました。

コロナウィルスは絶対来そうだな。紙の箱のエタノールのウェットティッシュは残ってたので、買ってきときましたが。

有機野菜レストラン
この前行った有機野菜のレストラン


virginiastock at 20:40|PermalinkComments(0)

2020年02月22日

そんな場合ではなかった


ウォーキング参加も旅行もぜんぶやめました。
ウィルスは結構近くまでやってきました。
当分動かない方がいいですね。仕事柄、注意してますが不安です。

今日はリクエストしたらいろんな野菜をミキサーにかけたスープを作ってもらえました。
もう、免疫力をつけるしかないと言ってますが、ビタミンCがいいんではと思います。のど飴も効きますよ。

モズがいつも2羽来てます。父まで気づいたようです。
霜はまだ降りるのかな。
モクレンもヤマザクラも咲いてきてるみたいですけど。


クリロー白なにか
庭で咲いてるクリスマスローズ


virginiastock at 23:31|PermalinkComments(0)

2020年02月20日

春の野菜かな


臥竜梅というのを見に行きました。
近くのレストランで、カレーを食べたら、アンコウとサツマイモとかが入っていて、とってもおいしかったです。
おじさんや若い人や、平日にいっぱいでした。

今日はそこに野菜の出店もいくつかあって、マイクロリーフという、そばの芽なんかが入ってるのと、ルッコラと小松菜を買いました 。
みんな百円くらいでいろいろありましたよ。

臥竜梅は竜のように見えるそうで、天然記念物だそうです。
滝もついでに見てきました。外国のカップルが来てました。

有機野菜はまた買いに行きたいです。
そんなに売れてなかったみたいだったな・・?
臥竜梅



virginiastock at 21:31|PermalinkComments(0)