2019年12月

2019年12月31日

少し振り返って


あと1日だねえと言ってました。
片づけて、振り返ってみたら、あまり記憶がありませんもう。でもちょっと進歩した1年でした。
予測がつかない年だったとも思います。

チャンネルつけろと言われて、海底が映ってるところでした。綺麗な魚を見てたら、マーメイドという大賞とった写真を思い出しました。
写真てピンとこないんですが、去年ですがすごく感銘を受けたんです。

1日1枚だけ、いろんな写真を載せてるブログがあって、習ってる人みたいで上手でしたが、いいなあと思いました。

写真を載せるつもりはまるでなくて始めたブログですが、意外なことになっていくものです。
よいお年をお迎えください!

リースなにか
全部山で拾ってつくったそうです。




virginiastock at 02:00|PermalinkComments(0)

2019年12月30日

海の年末


冬に海は行ったことなかったですけど、 車が結構止まってました。
皆何してるんだろ。
暖かい日でしたが、テントを張って昼ご飯してる人達、犬をかけ回らせてる人、子供を連れてる人、カイトを飛ばそうとしてる人・・ ”海だ!”と声が。

船が2隻、行き交う所でした。
今日から冬休みなんですかね。
もう年越しそば食べて帰って来ました。

知り合った女の子を九十九里浜に連れて行ったことあります。1回しか行ったことない所に、バスの時間も調べず。
海の近くに住んでた、と行きたいと言われて、そこしか知らなくて。東京にいた頃。

うちから歩いて行ける距離でも、今まで海って全然行きませんでした。たまに散歩しようかな。


年末海2


」年末海



virginiastock at 00:00|PermalinkComments(0)

2019年12月29日

海が


向こうの海に気づきました。何年も知らなかった。
太陽の位置が低くなって、晴れた朝にはサイドミラーの朝陽がまぶしいです。
そんな風に反射してるのかな。

一緒に仕事をしてた女の子が、結婚するのか、遠くにいってしまうみたい。
”みんながわかるようにちゃんと考えてあげなきゃダメなんです”と説教されたことがあります。

前、ストローの紙で誰かがリボン結んでましたが、リボンて結婚があるんだそうです。 ジンクス?です。

そういえば、新しいお兄ちゃんがこの前から来てたな。
頑張っていた彼女の代わりは、男の人がするみたいです。
行く年に、ちょっと寂しく。たまたま来てた家族の人とあいさつに来ました。
若い2人、最後に華やかにいなくなってしまいました。


屋上海



virginiastock at 03:00|PermalinkComments(0)

2019年12月27日

頑張ってね


飛行機が雲の中に、入ったり出たりして飛んでいきました。

年末年始はやっぱり休み返上で、なんと14連勤になってしまいました。半日はありますが。
心の準備をしています。

男の子とお母さん(?)ホテルで見かけたんですよ。就職かな。
自分がどんなことをしたくて、どんな進路をとりたいのか、私の脳裏は遊ぶことばかりで、なかなかできることも見つかりませんでした。

1人暮らしをするのかな。
卵とトマトと豆腐を炒めてご飯にしてました、毎日。 
雑誌の最初のページの。

やりたいことをするには、やっぱり勉強もしないとと思ったりです。
親は就職はノータッチだったんですが、お母さんと一緒、いいな。がんばってね。

プリムラペイント



virginiastock at 00:00|PermalinkComments(0)

2019年12月25日

ノエルはクリスマス


クリスマスはみんなでケーキを食べました。
ノエルというのはフランス語だったんですね。スマホで調べてました。
誰かから踊ってるサンタの動画が届き、頂いたコーヒーパンは食べきれず、次の日の朝に。 

クリスマス、忘年会、お正月・・続きますね。
忘年会は1人も出ません、主催してくれるところの人たちだけで、いつもしてるみたいです。
ランチってのもいいなと思いましたが、サービス業はなかなかできません。

クッキー配ったら、定年したらお菓子作りとお掃除したいと言われました。
職場のおばさんたちはまめな人たちです。
どれよりも簡単なレシピでつくったんですが、好評でした。

またバケツ買ってきました、小さいの。大掃除します。

サンタ



virginiastock at 23:51|PermalinkComments(0)